モバイルSUICAは退会したからSB端末はどうしよう・・・

ソフトバンク、大型連休中の国際ローミング料金を割引
という記事を見つけました。ラッキー! と思ったら、対象日は「4月28日〜5月31日」。あら、私のゴールデンウィーク旅行の初めは駄目・・・

まあ、でも少なからず、海外に持ち出すならソフトバンク、というイメージが出せればいいのでしょうね。

通信業界は2010年までのモラトリアムを生かせるか?
なんて難しい話は私には無理ですが、
+++++
NTT、グループ人事固まる・和田NTT社長は会長に
 NTTは18日、グループの首脳人事体制を固めた。NTT社長には三浦惺副社長(63)が昇格し、和田紀夫社長(66)は代表権のない会長に就く。NTT東日本の高部豊彦社長(60)と西日本の森下俊三社長(62)はともに留任する。次期通信網の整備などグループが大きな転換点を迎える中で新社長となる三浦氏を支えていくため、大幅な布陣の見直しは見送った。

 NTTは同日、総務省などにグループ首脳人事を報告した。6月下旬の株主総会後の取締役会の決議を経て正式決定する。NTT東西以外ではNTTドコモの中村維夫社長(62)とNTTコミュニケーションズの和才博美社長(60)も留任する。NTT本体以外のグループ主要企業で社長が交代するのは情報システム大手のNTTデータのみとなる。
+++++
という日経の記事に、「それでNTTの何が変わるの?」と思うのは私だけではないでしょう。
まあもっとも、KDDI auの追撃、
ソフトバンク、変わらぬ大金を浪費する体質
と海外のメディアに書かれても何をしかけるか分からない孫さんの動向、を気にしているなら、人事交替よりは、実務部隊の育成でしょうからね。