通信事業者の代表権は重い?

イー・アクセス決算、ADSL契約数が純増を維持。モバイル契約は3万件
という記事と
NTT社長会見、Bフレッツ契約者数見通しやNGNの進捗、新体制人事を説明
という記事を続けて読むと、小さいキャリアは資金繰りとか大変だけど、その分、面白いのかな・・・なんて思ってしまいますね。

【続報】「NTTグループの英知を結集しシナジー効果を」,NTT次期社長の三浦氏
という発表は、「今まで情報蓄積がちゃんとされていなかったってこと?」なんて突っ込みを入れたくなりますね。まあ、NTT東西とNTT Comの仲が悪かったとか、NTT東西間でも考え方がかなり違うとか、NTT Comの中でも、隣の部署のことはまったく知らない人が多い、とかまことしやかな噂は多々聞かれましたが・・・

でも、あの千本さんがイー・アクセスの代表権を返上する、というのは、何かの前触れなのでしょうか?