ビジネスモデルは昨日の天気と同じ?

今朝の日経産業の記事

+++++
ニフティ、携帯向けスポーツコンテンツ、全部タダ 利用者急増
 インターネット接続大手のニフティ(東京・品川)は、携帯電話向けスポーツ情報サイトの月間利用者数を100万人に増やす目標時期を2007年3月末に1年前倒しした。同分野の主要サイトとして初めて全コンテンツを無料提供し、利用者が急増しているため。累積損失一掃も計画より4カ月早くなる見込みで、携帯電話向けコンテンツで収益を上げる事業モデルの1つとして注目されそうだ。
+++++

これでMVNOへの道が開けるのでしょうか?

一方、ユビキタスは難しく・・・

Boeing、機内ネットサービスを終了

まあ、昨今のテロ対策ではPC持ち込みもできないし・・・

難しいものです