五月晴れだから遊びに行きたい・・・ケータイは持っていくからさ〜

パナソニック製au携帯が発売へ

という記事を読んで、その昔、Panasonicのケータイチームと仕事をしたことを思い出した。素人にはものすごい数字の台数を売り上げても「まだまだ・・・」といわれるケータイ独特の売上数字。どんなに魅力ある端末が出てくるのか、楽しみ。まあ、動画に強いメーカーなのですから

ワンセグ対応端末、46%が買い替え意向

という意向を意識して出してくるのでしょうか。

IT Media Mobile で

番号ポータビリティ前に激動する携帯業界――今変えるならどこ?

というアンケートを行っていますが、この手のアンケートを各キャリアが新機種を発表するたびに行うと微妙な変化は出るのでしょうか?
早く結果を見たいですね。