モバイルSuica使ってる?

先日、モバイルSuicaにチャージしようとしたら、古い携帯電話ではモバイルSuicaが使えなくなるという警告が・・・

古い“ガラケー”ユーザーは要注意--まもなくモバイルSuicaが使用不可に
http://japan.cnet.com/news/service/35087544/

という話。私がiPhoneを使いつつ、ケータイを使い続けている一つの理由がお財布ケータイ。
もちろん、電車の定期はモバイルSuica
しかし、駅で見ていると、モバイルSuica使っている人ってそんなに多くないかもね。

うちの家族は、20代の甥っ子を含め、私以外誰も使ってないし、友人もいないかも。

まあ、私の友人には、未だにケータイメールも使っていないというツワモノもいます。SMSが使えるから大丈夫だとか。

さっき、アフリカに行ったら、スマホを持った現地ガイドという話を読みました。
彼らのスマホにはどんなアプリが入っているんだろう。。。