auはどこまで本気なのか?

こんなメールが2週間前に来ました。

****

いつもauをご利用いただきありがとうございます。

auをご利用いただいているお客さまへ
うれしい会員制サービスを始めます

長くつきあうと ←イイコト au STAR
定額料不要 会員登録必要

2016年8月29日スタート
※お申し込み方法、受付時期は決まり次第auホームページでご案内します。

au STAR パスポート(2016年8月順次開始予定)
auショップでの待ち時間を減らします。
ネットでご来店の希望日時を予約することができます。
auショップのみの予約サービスです。

au STAR ロイヤル(2016年11月開始予定)
WALLETポイント還元
auのご契約年数4年以上で、auのご契約年数とデータ定額料に応じて1000円ごとにWALLETポイントを毎月還元

au STAR ギフト(2016年8月順次開始予定)
auからちょっとしたギフトをお届け
全員もらえるギフトや、他にも抽選や契約更新でもらえるギフトをご用意しています。

au STARについて詳しくは
http://www.au.kddi.com/pr/star/?aid=in-in-my1608-041

****

au回線4本とも、4年以上なので、それならと au Walletを申し込み、それが週末に来たので、手続きしました。
うーん、ちょっとどうかな。。。
というのも、
・私の持っているクレジットカードからチャージができるのは、ほとんど使っていないセゾンVISA。普通のVisaもJCBも駄目。
・たまっているポイントは540ポイント。100ポイント毎にしかチャージに回せないので、500円だけチャリーン
11月になったら、もっとメリットが感じられる?

以前にauショップでものすごく待たされてイライラしたことがあったから、au STAR パスポートは使える?
うーん、その場にならないとわからない。

まあ、うちの甥っ子は数年前にauに愛想をつかし、ソフトバンクに変えたけれど、それもかなり不満だったので、IIJmioに変えるかもとビックカメラに行ったら、結局 HuaweiにOCN simを買って帰ってきたのが先月末。

auのCMは面白いけれど、カスタマーサービスの点ではさて。。。