Appleのカスタマーサービス

6月29日にこんなメールをApple Supportから受け取りました。

        • -

iPhone をお使いのお客様へ
弊社の記録におきまして、お客様の iPhone のバッテリーは、Apple StoreApple リペアセンター、Apple 正規サービスプロバイダのいずれかで保証対象外として交換されたことが確認されました。
Apple は 2017 年 12 月 28 日、iPhone 6 以降の保証対象外バッテリー交換料金の減額を発表いたしました。この減額措置は 2018 年末まで継続されます。
Apple では現在、2017 年 1 月 1 日から 2017 年 12 月 28 日までの間に、Apple StoreApple リペアセンター、Apple 正規サービスプロバイダのいずれかで iPhone 6 以降のバッテリーを有償で交換されたお客様に、 5,600 円 分のクレジット (払い戻し) を提供しています。
このクレジットは、対象のバッテリー交換サービスで使用された料金支払い方法に応じて、銀行振込またはクレジットカードへの払い戻しという形で処理されます。この手続きを完了するには、銀行口座またはクレジットカードのアカウント情報の確認が必要になりますので、ご用意をお願いいたします。
クレジットのリクエストを開始するには、2018 年 12 月 31 日までに、Apple にご連絡いただきますようお願いいたします。

        • -

確かに、昨年の10月4日にクイックガレージ 秋葉原でバッテリーを交換しました。

その後にiPhoneのバッテリー問題があったのですよね

iPhoneバッテリー“無償交換” その方法と事前準備
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1802/01/news015.html

だから、あら、私の交換は早すぎた? とも思ったのですが、当時はもうちっとも充電できなかったので、しょうがないとあきらめていたのです。

さて、クレジットの話。
7月1日の日曜日に時間が空いたので、Apple Supportに連絡しようとして、Chat開始。
それから、銀行口座は電話でしか受け付けないということで、電話がかかってきました。
うーん、ちょっと時間が掛かる。。。

でもまあ、7月3日にきちんと銀行口座に振り込まれていたので、良しとしましょう。

このiPhone 6 Plusはあと1年半くらいは働いてくれるかな?