昨日の山手線を止めたのは、WiMAX用ケーブルが引っかかったという話ですが (T_T)

昨日の話題で出てきた孫さんは、NHKの番組を見ながらのつぶやきだったのでしょうが、
14万人がみた“革命的Ustream放送”「激笑 裏マスメディア〜テレビ・新聞の過去〜」の裏側
というイベントもあったようですね。あまり顔ぶれ的には、「見損なって損した!」という気持ちにはならなかったので、それはそれで良いのですが・・・

最近、気がつくと、周りはいつの間にか光接続になっていて、ケーブル接続をしている私としては、ちょっと出遅れ感・・・まあ、古いマンションだからVDSLしか接続できないし、いいか・・・でも記事としては
第384回:アナログ放送終了が近づき注目度アップ
NTTぷららに聞く、「ひかりTV」の現在と今後

なんてものを読んだりする。

まあ
「Webとテレビの融合」失敗の歴史、Google TVは覆せるか
とか
Dude, where’s my TV going?
とか
【NBPレポート】無線ブロードバンド大国とテレビ離れ
てな記事を他人事って思わない日本のテレビ局の試みってまだアンテナに引っかかっていないかも。