読売新聞の一面広告でiPhoneを見ると、ちょっと購入に心が動くが・・・

今朝、通勤途中でTwitterをぼんやり見ていたら
総務省、携帯電話端末の「SIMロック」について公開ヒアリングを開催
に関するつぶやきがありました。さすが、元、日経コミュニケーションの記者だわね〜

しかし、
日本通信がSIMロックフリー端末で使うSIMを販売、月額約2500円
という動きもありますしね〜
日本通信
海外も日本も同料金でデータ通信−日本通信がサービス開始予定
という発表もしているし。あら、そういえば、私の Doccicaはまたチャージ切れをしてしまった。3Gで使うくらいだからな〜WiFiは使わないのよね
携帯電話のWi-Fi採用が拡大、2014年には5億台へ
という調査結果が出ましたが、今のSoftbankの料金体系だとどうなんだろう・・・と空目。

やっぱり海外ローミング料金を考えると、今のままのiPhoneを海外に持ち出すのは危険すぎるのよね〜とまた海外逃亡の気持ちが膨らむ (^_^;;