Twitterと動画で見つけちゃったことって・・・

今朝の日経産業新聞に割合、大きな見出しで出ていた
TBSやテレ朝、電通などもGyaOに出資へ
そうか、Yahoo!は、USENよりもよほど力があるのね〜

さて、でもそんな動画ビジネス
「ツイッターは恐ろしく貴重な人類の財産」、ソフトバンク孫社長語る
という記事の中にも書かれていましたが、孫社長は、Ustreamにご執心。
出資までしていますし、今度のソフトバンクのオープンディ (私は外れたが・・・) も中継するみたいですね。もちろん、Tweetも飛び交うのでしょうね。

ツイッター活用で“観戦者”増やす米スポーツ界
という形までは、まだかな〜日本では。
まあ
Twitterから「○○なう」でクーポン情報を送る「くぽんちゃん」
という試みもこれからですが、孫さんは、ある意味、Twitterを自分でやることで株を上げている気がしますね。

さて、そんな孫さんの動きは、グループ内の関係者をてんてこ舞いさせているんだろうな〜と思っていたら、案の定、そうでしたね。
昨日、たまたま、別のことでぐぐっていたら、偶然、汐留に勤務する知り合いのアカウントを見つけ、孫さんの企みの実行部隊の一人だということがわかりました。お疲れさま・・・

さあて、今週末もネットなんてみてないで、お出かけしようっかな〜