社長! Willcomが危なくなったらどこに変更します?

KDDI、au 携帯で業務 PC アドレスの利用を可能にする「ケータイ de 会社メール」を提供開始
という記事を見つけました。

あら、会社メールをケータイに飛ばしたら、情報漏洩って平気?

このサービスに登録した au 携帯電話で送受信したメールは、ユーザーが利用しているメールサーバーを経由するため、企業が導入しているメールアーカイブなど、セキュリティ対策をそのまま au 携帯電話の送受信メールに適用することができる。

と書かれていますが、どうなんでしょうね・・・

まあ、しかし
ようやく参入 KDDIが描く日本人向けスマートフォン
という動きがありますから、どうしたって、法人向けのサービスを拡充せねば、ね。

フォトレポート:今だから振り返りたい、ウィルコムの名機たち
って記事はあまりにビミョーだけど、元々KDDIの参加にあったDDI PocketWillcomになり、もしかしたらソフトバンクの支援を受けるかもしれない・・・そしたら、iPhone?