Twitterが流行れば電通はつぶれる?

今朝、J-Waveで気になったニュース
ネット広告費、新聞抜く 総額は11.5%減

まあね、昨日、
@KATOKICHIcoltd
のTLを見ていたら、テーブルマークのCMを見るために、TVを見る、という面白い展開になっていましたね〜

Twitter、1日当たりのツイートが5000万件を突破
とか勢力アップという感じでしょうか。
でも
見事な“鎮火”はなぜ可能だったのか UCCの事例から考えるTwitterマーケティング
でも触れられていますが
Twitterで特定キーワードに無差別Replyしてくるbotの一覧
は気をつけたいもの。やっぱり「bot」というものが嫌いかも・・・

さて、
エデルマン、Twitterの影響力ランキングTOP100を発表--日本人も16名がランクイン
という記事を見つけました。
うーん、
@masason
は、実感しますが、(ソフトバンクの社員食堂見学、当選しないかな〜)
@taguchi
は、ちょっと食傷気味かな〜
どうしてここに
@KATOKICHIcoltd
とか
@NHK_PR
とかは、入らないのでしょうかね・・・
彼らの懸命な姿は、ちょっとというより、かなり応援したくなりますね。

そういう意味で、
RIAJ、2009年第4四半期の有料音楽配信売上実績を発表
−ダウンロード数減少も金額は横ばい。'09年累計実績も

という業界も頑張ったらいいのでは? と思いますが
ついにTwitter題材のテレビドラマが登場、フジテレビで4月から
は、かなりビミョーかも・・・

Twitterの取り扱いを間違うと、ものすごい勢いで「ダメ」的なつぶやきになりかねませんからね〜