二つの会社が一緒になるのは婚活よりも難しいかも

TCA、11月の携帯契約数を発表―イー・モバイルの契約者数が200万件を突破
という好調なニュースと
イー・アクセス、イー・モバイルの完全子会社化に基本合意
というニュースが同時に飛び込んできました。
イー・モバイルは元々イー・アクセスなのだから、そんなに手間はかからないだろうと思ったのですが、名前をどっちにするか、というのは微妙かしらん。
どっちの名前がユーザに、といえば、今の状況ならばイー・モバイルかもしれませんね。あら、アメリカのAT&Tの合併を思い出す。

SBC、AT&Tを160億ドルで買収へ--米通信業界再編さらに加速
だったのだけど、ブランドからいったらAT&Tということだったのですよね。婿養子じゃないけどさ

さて
グーグルが買収計画中のOn2 Technologies、SECに関連資料を提出--株主らに承認を促す
はちょっとちがった話で、もしGoogleがうちを買ってくれなければ・・・という結構厳しいお話。

いったん言い出して手続きを始めたことは責任持ちますよね? Googleならば。どっかの首相じゃないんだから ;-P