久し振りの「ヨドバシ物欲」はエコ?

海外旅行でSony Cybershotを失くしたので、その後継機種を購入したのが5月3日。
その予備バッテリーが無くては、せっかく8G分のメモリがあっても、長時間の動画撮影ができないじゃん、と土曜日の午後、ヨドバシに行きました。
ランチ・スプマンテを飲んだせいもあり、バッテリーを買ってからも店内をウロウロ・・・
そういえば、VAIOの具合が悪いけど、PCは高いし、ネットPCは? なんて考えながら、ソフトバンクの3Gエリアにケチつけたりして遊んでいました。でもイー・モバイルの100円PCを購入する気にはなれませんでした。だって、私が逃亡する先ではイー・モバイルは使えないもの。

イー・モバイル、純増の5割は100円PC同時購入、うち1割が未接続
という記事は、どんなもんでしょうね。Internet Machineと呼ばれる端末を買って、すぐに契約破棄するような人間なのか、いや単にエリアを考えずに買ってしまったのか。

まあどっちにしても、私には昔使っていた小さなVAIOがまだ甥っ子のところで遊んでいたので、新品のPC購入無し。
だからということではないのですが、CDが使えなくなってたコンポの代わりに、Walkmanを接続できるSonyのコンポを買ってしまいました。でもさすがに9.4kgのコンポを持って帰るのは無理だったので、1000円ちょっとで宅配。お財布には優しくないな〜

でも、古いコンポの引き取りを依頼すると3000円。それならば、と姉のところにお下がり。エコでしょ?