ネーミングとかブランドとかは難しい・・・

「婚活ブラ」で計画的にダンナをゲット?
という話題は、その時期の旬の話題を取り入れることが好きなトリンプの遊び。もちろん非売品です。

まあ、「婚活」がどこまでひっ迫した話題なのかはよくわかりませんが

中居11年ぶり“月9”主演作『婚カツ!』 初回視聴率は16.3%

フジテレビの月9ドラマ「婚カツ!」の第3話(4日放送)の視聴率が9.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)に終わった。SMAP中居正広さんが11年ぶりの主演で話題となったが、月9としては異例の低視聴率を記録した。

という話は、主役が悪いのか、それとも筋書きが悪いのかは、見ていない私には判断がつきませんね。
私は主役を務める中居正広をあまり良い俳優とは思っていないからな〜

さて、
サイバーエージェント、「男の子牧場」サービス停止
というニュースが早くも出てきました。
サイバーエージェント、“婚活”に特化したケータイSNS「男の子牧場」
とサービス開始したのは先週末。それが
「男の子牧場」炎上、「牧場メーカー」「女の子牧場」などパロディサイト乱立
という週末。
あの読売新聞にさえ
男の子牧場(おとこのこぼくじょう)
と解説されるんだ・・・と思ったので、今週末くらいにのぞいてみるかと思っていた矢先に閉鎖。

まあインパクトのあるネーミングだったことは認めますけどね。
そうか、「草食系」と呼ばれることに抵抗がある男子は少なくない、ってこと?
いや、知らないうちに自分がそんなところに登録されるんではないか、って女子を信用していないってこと?
まあ、今度、そのくらいの若者に聞いてみよう・・・

さて、ビジネス界では
◆ローソンのam/pm買収が白紙に 店名巡り交渉決裂
 コンビニエンスストア2位のローソンによる同7位のエーエム・ピーエム・ジャパン(am/pm)の買収が白紙になったことが、18日分かった。ローソンはam/pmの親会社であるレックス・ホールディングスから買収することで2月末に基本合意したが、その後、am/pmの商標権を保有する米社が売却条件として約700店の店名の存続を要請。ローソンはこれを拒否し、レックスとの交渉は決裂した。

という発表。ブランドは大事だから。いや、どうなんでしょうね。