父の日のプレゼントではなく

昨日はドコモとソフトバンクの新しい端末の発表会だったようで、今朝の日経産業新聞にも
Androidケータイ日本上陸 “HTC Magic”がドコモから登場――「HT-03A」
の写真が掲載されていましたね。

うーん、私としては
Android携帯「国内のメーカーにも作ってほしい」とドコモ山田社長
という声に応えて、SharpSoftbank Internet Machineよりも上を作るのであれば、考えないこともないかな〜

というのも、仕事上の取引先がHTC端末を使用しているのですが、出したメールは文字化けする (iPhoneもしますが・・・)、音声品質もあまり良くない、という部分を見てしまっているからですね。

それとも
DoCoMo Adds WiFi Routing to 3G Device
アメリカのメディアでもピックアップされた
“無線LAN”+マルチメディア機能で携帯の楽しみ方を変える――「N-06A」
を作ったNECががんばる?

どちらにしても、とりあえずは無いな〜

ソフトバンクにしても、今のSHがあと1年くらい使わねばならない2年縛りなので、どの端末をチェックする気にもならないのですが、
メールした写真を自動で表示――通信機能付きフォトフレーム「Photo Vision HW001」
はちょっと別物。
なんとなく
ソフトバンクとソニーが切り開く新たなデジタル・サイネージ
という動きをしている2社の今後の動きに注目しつつ、花の写真を好きな母親にケータイで花を撮るのが好きな娘からのプレゼントなんてどう? とちょっと考える・・・親孝行でしょ?