メーカーに対する偏見、いやそれだけではないのかも

昨日のフォローから。

上位モデルも低価格機も充実しているが・・・携帯夏商戦ソフトバンク編
にも書いてありますが、やっぱり
電話番号アリのフォトフレーム「Photo Vision HW001」を眺める
は気になる存在ですよね。でも、メーカーが中国なので、買う気は失せました。

東芝、国内での携帯電話生産を終了
という発表も見ましたが、海外製に対する日本人のこんな偏見を打ち砕くような素晴らしい製品が出てくるならば問題はないのでしょうが・・・
私は東芝vodafoneのボッテリ感で東芝製に対する夢は捨てたので、もう問題も無いのかもしれませんが。

さて、どこのニュースもこのケータイ2社の新製品関連が多いようですね。

その他に気になったニュースは。。。

ニフティ役員人事、新社長に今村取締役が内定。和田社長は顧問に
という発表。でも今の社長さんと同時期に富士通から来た方らしいので、あまり変わらないのかな。ねえ、草食動物くん?

また
マカフィー、新社長に元ジュニパーの大須賀氏を任命--現社長加藤氏は会長に
という発表は、何故ジュニパーの社長が辞任したのかを知りあいに聞いてしまったので、複雑・・・

さあて、残り30分のお昼休みはせっせとブログ整理でもせねば・・・