総務省の「ツイート」なんて発信しないだろうな・・・

昨日は、風邪でダウン。
だから夕方までTwitterに何の投稿もしなかったら、友人から、きっちりチェックされてしまいました。
まあ、Twitterで言い訳する私も私ですが・・・

そんなTwitter使いは当たり前になりつつあるのか
PC版「GREE」がTwitter風にリニューアル 「日記+足あとはもう古い」と田中社長
てな動き。あら、GREETwitterに連携させることは考えなかったな〜いや、どちらかと言うと、Photomemo+Twitterで、もうGREEを使う気が薄れていると言った方が正しいかも。。。

日曜日のTwitterの使い方の補足として
音楽好きはTwitterに集まる?米国ではユーザーの3割以上が楽曲購入
てな記事もありますね。

さて、先週のエントリーの続きを少し。

FCC、ネット中立のためのルールの草案公開
てな記事と
原口総務相登場で話題の「FCC」は、アメリカの"メディア史"そのもの
という記事あたりを読んで、うーむ。

Sandvine: Real-Time Traffic Surges
とその元となった
2009 Global Broadband Phenomena - Executive Summary
で、YouTubeあたりの動画の勢いを再確認し、

Two-Year Study of Global Internet Traffic Will Be Presented At NANOG47

Googleの勢いを再確認し、
新生GyaO!、9月の利用者数がニコニコ動画上回る--ネットレイティングス調べ
で、あら、そうなの? という気持ち。


違法DLでネット切断の「スリーストライク法」、仏裁判所が承認

は、どうなの? 日本もそうするの? と怖い気分。

どうします?
「グローバル時代におけるICT政策に関するタスクフォース」の発足
に参加する皆さま?
いや、そんなことは、関係ない? このタスクフォース (この英語もいかがなものかと先日、読売新聞に書かれていましたね、そういえば・・・) の公式 Twitterが見たいものだ・・・

ちなみに、なんでこんなことを思い立ったかというと
ICANN CEOが東京に置いていったもの
という、ネット業界では笑えない話に関するブログを読んだからなんですけどね・・・