つぶやきは凶器にもなる? 

昨日、私がフォローしている業界人のつぶやきが
英議会下院,「スリーストライク」条項を含む新法案を可決--違法ファイル共有の対策で
に関すること。
うーむ、日本での著作権保護のための違法ファイル共有禁止はこれほど厳しくないからな〜
いや、P2Pでの違法ファイル共有は集中取り締まりがあるからな・・・

そういう意味で関係あるのは、FCCのネット中立性の話。
まあ
FCC、ネット中立性訴訟で不利な判決後もブロードバンド計画を推進
という見出しは、ちょっと違和感があるけどね・・・

そして
iモードの生みの親が語るツイッター論
を読んだ後に
「Twitterの“投稿だけ”を遮断可能」---パロアルトがファイアウォールの新OSを発表
てな記事を見つけるのも、うーむ・・・

【警告】Twitterへの招待を装ったウィルス付きメールにご注意:件名はYour friend invited you to twitter!
を取り締まるのであれば話もわかるが・・・

まあ、
NHN Japanがライブドア子会社化「日本最大のネット企業目指す」
てな記事を読んで、
「あ、プログを引っ越さなければならない?」
と思う反面
「あそこのAbuseは厳しくなるのか、それとも緩むのか」
と考える私も私だが・・・

どうしても
「クラウドはメリットよりリスクが大きい」、IT専門家の45%
てな記事を読んでしまう業界人ってのも考えものかしら・・・