GPSは遊べるが、怖くもあり (10万アクセスありがとう)

ケータイゲーム発!「コロプラ」の物産展が大盛況
というのは、面白い動きだと思う。

ただ、私は「コロプラ」はやっていないから、遠くから生温かく見ているだけかな。

GPS関連では、写真はPhotomemo
最近は、Foursquareを始めました。

Foursquareは、友人が何人かやっているのをしばらく眺めていて、Light Tabに登録して、何か所か写真付で遊び、という経緯。
先週の土曜日はあちこちに出かける予定だったので、細かくチェックインをしていた。
でも夕方、友人との一覧で、一番上に見知らぬ名前。。。
私が良く行く代々木公園あたりの人なのだろうけど、友達リクエストもなく、突然現れるってどういうこと?
その時は、Light Tabとケータイしかなかったので、どうしたらその人を駆逐できるかわからなかったので、以前からFoursquareを使っている友人に聞いても「知らん」。。。
結局、PCから設定して、退場願いました。
でも、気持ち悪いかも。
他の友人に聞いたら、やっぱり知らない人間からリクエストが来るから、無視を続けていると言っていた。

あなたは賛成?それとも反対?性犯罪者GPS装着の知識
とか
スマホ普及 生活全部筒抜けとなりストーカー犯罪増加を危惧
を読んでも、いまいちピンとこなかったのですが、Foursquareから実名のFacebookにリンクしていると、あら、まずいかも。
ということで、Facebookとのリンクを切り、名前の表示も匿名Twitterアカウントに準ずることにしました。
うーむ、私の名前は特殊なので、昨日、Facebookの知らない人からリクエストを受けたのも、その珍しい名字つながりだったのですかね。でも栃木にうちの親戚はいない。

しかし、Foursquareの検索機能は、ケータイも駄目だが、PCもいけていない。
何故か Androidがきっちり見つけたということであちこち手探りが続くかな。