そのうち出かけたことも忘れてしまうといけないからブログにしてっと

土曜日はバタバタと出かけていたので、日曜日にいくつか録画していたテレビ番組を見る。
最近は連続ドラマを見なくなったし、今回見たテレビ番組も最終回。
それはアメリカのリアルティ系だったのですが、いやはや、文化の差を感じる。

有料動画が成長、2009年に無料動画市場を抜く
というアメリカの調査結果を日本でのビジネスモデルに当てはめるのは危険だと思うけどな〜

ネットの平均接続速度、日本は8Mbpsで2位。Akamai調査
という恵まれた環境にあっても
ドイツで65〜74歳のインターネット普及率が30%に
という状況は望めないような日本だから。
いや、私が知らないだけかしら。

ブロードバンド契約数のNTT東西シェアが50%を突破。総務省調査
という部分は普段から関連記事を読んでいるから知っているけれど
攻撃を受けたと見られるサイトの25%に実害の可能性、ラック調査
てな話はあまり記憶に残っていないからな〜

そういえば
全国のセブン-イレブンで「Edy」導入。10月7日から
てな話もかなり昔に聞いた記憶・・・明日はまだセブンイレブンに行かないように気をつけねば・・・

そうそう、支払わねばならない税金を支払っていなかったと思って1年分払ったら、第一期は支払い済で返金になるという通知が来ていた。
あいまいな記憶はノートに書くように、と土曜日に友人にも言われた。
やっぱり備忘録は必要よね。