1万アクセス、ありがとうございます

今朝の日経産業新聞で日産の記事に目が止まりました。
日産、2050年に新車のCO2排出 90%削減を目指す
てな話よりは、各国で融資を受けられる枠をきちんと研究しているゴーンさんの戦略の方が印象的ですけどね。

先日、American Idolというアメリカのお化け番組の最終回で、フォードがハイブリッドカーを最終審査に残った二人にプレゼントしたのも、エコカーの遅れのために3大アメリカ自動車メーカーが苦境に落ちている部分で、自分のところは大丈夫をアピールする分とは思いましたが。

さて、そんな話から
『エコ!』って、ウソっぽくねー?!
という記事にどうこういうわけではなく
エコポイント開始で薄型テレビの販売台数は4割増
という記事で、テレビが安くなっているかな〜と思うのは、昨晩、うちの母の部屋のテレビが壊れてしまったから。

インターネットの利用時間、20代男性でテレビを抜く--博報堂DYメディア調査
という調査結果がありますが、うちに限っていえば、もうすぐ21歳になる甥っ子は、テレビ好き。そんな甥っ子のために、鉄道番組をせっせと録画するしょうもないおば馬鹿な私。
家事の合間には、テレビを見ながらぼんやりして午後を過ごす母。
結局、私がネット業界に長くいても、家族はフツーですからね。

さて、本日のエントリーの元のタイトルは、「エコが刺激する物欲?」です