ビミョーな経済効果

今朝、J-Waveマイケル・ジャクソンの死亡を聞いた。
ロサンゼルスでの報道過熱ぶりも聞いた。
米の各ニュースサイトにアクセス集中--M・ジャクソン氏死去の第一報受け
というネットの影響も出ているという。
これから、MJ関連でどのくらいの物が出され、どのくらい売れるのか。

さて、ケータイ業界。
ソフトバンク表参道でiPhone 3GS発売セレモニー
という記事の中に、新しいCMでSMAPを起用するという部分があった。
ふーん、SMAPの経済効果は侮れない。
でも、NTTのフレッツのCMに出ているSMAPソフトバンクBBのCMには使えないものね。

そういえば、最近、富士通のケータイのCMがキムタクではなく、瑛太に変わっている。キャリアはDoCoMo。これは関連するのかな〜それともこのケータイがカメラを主体としたCMだったから、キムタクが出ているNIKONとの兼ね合いかと思ったけれど。
ビミョー