見せる欲よりも所有する欲

動画の即時公開が可能なWebビデオカメラ、7980円で予約受付開始
という発表を読んで、あら、みんな、そんなにYouTubeにアップロードしたいのかな? と思った私。

もちろん、私も動画をアップロードしております。写真の連続物みたいなファイルが多いけれど、いったん HDで撮ったら、生半可なビデオじゃ嫌だけどな〜

でも
Apple、iPod新モデルを発表 ビデオカメラ付きnanoが登場
という記事が出てきましたね。あら、FMラジオもついて、今まで私がiPodを買わなかった理由を蹴飛ばしていますね
うーむ、
携帯オーディオ:WALKMAN、約5年ぶりにiPodを破ってトップに--BCN調べ
と喜んでいるソニーを粉々にするつもりなのでしょうか。

Appleの音楽・映像イベントに03年以来のインパクトを期待する理由
の中に書かれている Lala.com というサービスも気になるのですが、
初のBlu-ray Disc対応CATV STB、パナソニックが発表
という記事に胸高鳴る「所有欲」が強い人間なので、本音はビミョー

昨夜も手元のHDDレコーダからせっせとDVDにダビングしていたしな・・・
うーん、今年のシルバーウィークは部屋の片づけだけで終わるのかしら (涙