インターネットの国境

昨日、家に帰ったら大きな荷物が置いてある。
母が、シルバーウィークに家の中を片付ける時にカーペットも変える、というので購入したのは知っていたが、どうもそれ以外も来ていたようだ・・・

てなわけで、5連休でもどの程度、テレビやPCをぼんやり見ている暇があるのかしら? とおびえる日々。

“新生GyaO!”開始、Yahoo! JAPANとの相乗効果で黒字化目指す
てなことで始まった新しいGyaOサイトは、有料テレビをたっぷりとCATVで買っている私には、今更・・・と思える映画が多く、では
Will pay TV providers shut down Hulu?
というサイトが気にはなっても
Sorry, currently our video library can only be streamed from within the United States
というつれないシャットダウン・・・

そういえば、GyaOは日本国内のみのストリーミングだったけど、ヤフーでも同様なのかしら?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/gyao/gyao-03.html
にやっぱり、
日本国外からは視聴できません
と書いてありますね。

まあ、インターネットの国境というよりも、著作権の国境なのですよね。
その点は、YouTubeは国境を越しているわけだわな・・・
まあ、だから、エリア特定のアフリエィトができない。
そりゃあ、テレビショッピングでも国外は無理ですからね

うーむ。。。