ヨドバシ物欲が満たされなかったので、ちょっと機嫌が悪い三連休明け

今日は新聞休刊日。なので、オンライン記事を斜め読みしていたら
「YouTubeは遠くない将来に黒字化期待」Googleがコメント
てな記事が目についた。あら?
Google / YouTube - Best M & A Ever?
という記事もあったので、まんざら希望的観測だけでもないのでしょうね。

そうすると、話題のTwitterは? とおもったら
Twitterの日本語検索は「7月中に品質上げる」
てな記事の中に手探り中の部分が書かれていますね。
まあ、これからでしょう。

さて、本日午後には衆議院解散なので、麻生さんのつぶやきが聞いてみたい気もするのですが
「Twitter」のつぶやきもダメ? 公職選挙法の逆効果
なので、ダメですかね。
そういえば、メルマガもダメ?

総選挙が目の前になったせいか
ネット大手3社が衆院選サイトに熱を入れる理由
てな記事も出てきましたね。
まあ、こっちも手探り。

でもこんな部分はアメリカのマネをしていけないってことではないですし
「政府のブロードバンド計画に市民の意見を」,Googleがアイデア募集サイト開設
てなこともマネしてほしいですね。
いや、待て、「政府のブロードバンド計画」は存在しないから、無理?