東京は曇っていたので部分日食も見られませんでしたが・・・

皆既日食ライブ配信サイトにアクセス殺到 つながりにくい状態に
という記事が出ていました。
うーん、この時間帯には仕事中なので、1時近くになってアクセスしたら、色々ダウンロードせねばならないので、断念。
Yahoo!あたりでアーカイブが今晩から見られるようになるようなので、そっちを明日の朝にでもチェックしてみよう。NHKが中継をしていたから、テレビでもアーカイブを見られるかしら。

さて、昨日、総選挙に向けて一斉に政治家さん達が走りだしたようですが
gooが衆議院選挙特集サイト,情報を集約し情報交換の場を提供
というサイトもできたようです。いつもgooってちょっと出遅れ感があるけど、それってNTTグループだから?

いやいや、役所系でも
インターネットユーザー協会,衆院選の候補者に情報通信政策10の質問
という積極姿勢を見せるところもあるしな〜でも東京都という限定なのは、人材不足なのでしょうか。。。

さあて、私はそれよりも
海に落としやすい電気機器は「ノートパソコン」がトップ――海に持っていく電気機器に関する調査
てな調査結果に目が行く・・・というのも、今週末は友人と海辺でBBQだから。

ケータイ、デジカメ、携帯音楽プレーヤー、ラジカセは通常揃ってますね。
昨年、その前の例では、これに私のPC、友人のビデオカメラが追加されていました。
なんでか? そりゃ、思い出作り、ですよ。いや、単なる飲み会だし、次の宴会のネタつくりですが。私が週末に解決策を見いだせなかったヨドバシ物欲もそこに関連するくらい、重用性は高いのです。
まあ、どっちにしても、晴れるかな〜?