GWなので気になるニュースもお休み?

豚インフルエンザ」のニュースを聞いて、母親と
「いつもメキシコ便が乗り入れているバンクーバーに行っているけど、今年はオーストラリアにしてよかったね〜」と海外逃亡先の選択に、今更ながら、コメントしていた今朝。

さて、肝心のITニュースはどうもしっくり来るニュースが無いので、先日から気にはなっていたネタを。

ネット事件、その後 - 勤務先サーバから顧客情報を不正入手した男 - 裁判傍聴
という記事と
流出被害、「名簿屋」が拡大
という記事を読んで、世の中、お金儲けのためなら、何でも使うのよね。。。と思う。

でも、ネットの悪い面ばかり強調されるのもどうか思ったけれど
Twitterでも豚インフル“猛威” 「パニック助長」の指摘も
という記事にはうなづくしかない。

やれやれ、GWはゆっくり部屋の片づけでもするか・・・いや、旅行中に紛失したカメラを買いにヨドバシに行くか。。。写真の整理もブログの整理も。。。あら、明日からさっそく動かねば。