三連休ボケです・・・

今朝の日経産業新聞アメリカのHuluに関する面白い記事が出ていました。
それはオンラインには掲載されていないのですが、日本での有料IPTVサービスと比較してあり、なかなかためになるコラムでしたね。

さて、
『IPv6』配備の道しるべとなり得る NTT の IPTV サービス
てな記事を見つけました。
これを書いているのは、当然かもしれませんが、アメリカのNTT関係者。
・・・・・
NTT America の製品エンジニアリング ディレクタ Cody Christman 氏は、「NTT ぷららの『ひかり TV』は、IPv6 を用いる IPTV として、大きな規模で運営し、商業的な成果を出している初のサービスだ」と述べた。
・・・・・

うーむ、嘘とは言いませんが、日本で読むと違和感を感じますね。

IPv6では,IPアドレスはどんな表記になる?
というクイズがあり、その回答を見た時に感じたのも違和感。。。

なぜなんだろう・・・やっぱり連休ボケかな? それとも、今、「マーケティングの詭弁」をあえて書こうとしている自分に対する違和感なのかな・・・