MVNOって儲かる?

今朝の日経産業新聞には

+++++
<攻防 ヤフー争奪> 独立、もがくヤフー
 米ヤフーがメディア大手ニューズ・コーポレーションと資本・業務提携を検討していることが13日、明らかになった。背景にあるのは、ヤフー買収を狙うマイクロソフト(MS)へのヤフーの根強い抵抗感だ。買収提案を拒否する一方、経営の独立維持のための提携先探しに躍起となっている。さまよえるヤフーが行き着く先は――。
+++++
という記事。まあ、

Yahoo!に買収する価値はあるのか?
と言われたり、
米ヤフー、買収提案拒否で株主代表訴訟に直面--News Corp.と提携模索の報道も
という状況ですからね・・・

さて、
NTTドコモと日本通信がMVNO サービスのための相互接続で基本合意
という発表は、ようやく決着がついたのね〜という感じですが
アッカ、NTTドコモとMVNOで合意。NTT Comやウィルコムとの連携も検討
という発表は、苦し紛れに見えるのはうがった見方かしら?

でも、やっぱりあまりきちんとした動きに見えないビジネスは継続できないのは当たり前のこと。

YOZANが事業再生計画を発表。WiMAX事業は一時的に凍結に
という記事にはため息しか出ませんね。