クロネコでもシャリ〜ン♪

先週末、
警視庁、迷惑メール送信の男性を逮捕
てな記事を見つけました。

別の媒体では、30万件のメールアドレスを5万円とか、80万件を10万円とかという出資分も書かれていましたが、広告で儲けてその2000万円で海外旅行・・・
いやー、早いところ、迷惑メール発信には3000万円の罰金、という法案が動いた方がいいですね。
こんな輩がいるから、各ISPは余分な人員配置とかをしたり、スパムを受け取った会員からクレームを受ける、というやるせない作業をしているのですから。

話は変わって、昨日、宅急便を出そうとクロネコの店に行ったら、今まで見慣れない Edyマークが・・・
早速、おサイフケータイでチャージして支払ったら、エラー音・・・でも履歴を見たら引き落とされていたので、係りのおにーさんにそれを見せて一見落着。
「おぉー、便利ですね〜」と感心されましたが
海外犯罪グループ、次の標的は非接触カードか
てな記事を見ると、おっと気をつけなければ! と思います。

以前からvodafoneの存在価値は海外での使用、と決めている私。
最近 DoCoMoも海外ケータイを前面に出してきていて、友人の旦那さんが先日韓国に遊びに行く前に DoCoMo端末を買い換えたらしく、お土産をねだるメールを出すように友人から指示を受け、もちろんきっちり出しました(笑

次の海外旅行、「自分の携帯電話を持って行きたい」は75%に--MMD研究所
という調査結果もあって、以前より海外旅行にケータイを持っていく人が増えたことがわかりますが、落としたら大変!! てなことですね。