Gphoneは『Y or N』? いや違った「K or N」?

まず昨日のエントリーのフォローアップから。TechTargetの配信については

+++++
【TechTargetジャパン新着情報メールあて名の誤記についてのおわび】

8月8日に配信いたしました「TechTargetジャパン新着メール」にて、文中のあて名が
皆さまのお名前と異なるテスト用の名前のまま配信してしまいました。テスト用あて
名として誤って記載された名前は当編集スタッフのものであり、会員の皆さまのもの
ではありません。

原因はメール作成の際、誤って会員名の表示フィールドを削除した後に、テスト配信
用の固定名を上書きしてしまったことによるものでした。

大変初歩的な人為的ミスにて、会員の皆さまにご心配をお掛けしましたことを深くお
わび申し上げます。

今後は、再発防止のためチェック体制を見直し運用する所存です。
これまでと変わらぬご支援をいただけますようお願い申し上げます。

 TechTargetジャパン編集部
+++++
というメールが届きました。大丈夫? 上場企業なのに?

さて、上場企業は四半期毎に決算を発表するのですが、今、ちょうどそんな時期なのですね

イー・アクセス決算、第1四半期末でADSLは191.2万件。モバイルは6万件

「光ファイバーサービスも準備中」・ソフトバンク4―6月期業績会見
の背中を見て、WiMAXで手をつないで?
微妙な関係がはっきりしないまま時間が過ぎていく気がしますね。

さて、そんなモバイルに熱をいれる元ADSLキャリアと対比的に一般ユーザは
iPhone を日本で使うためのミニブログ署名運動、希望キャリアは「au」
という動き。まあ、直感的には分からないわけでもないのですが、実際、どうなのでしょうね。
せっかくだから、eAccess+SB/vodafoneで出来ません?

そんな気持ちでいたら
Googleのモバイル戦略は「日本から世界へ発展させる」
という記事を読みながら、「Gphoneって実物見た日本のキャリアはいるのかな・・・?」なんて考えてしまいましたね。