グレていいですか?

朝一番
関東・中部で「EXILIMケータイ W53CA」の発売が延期に
という見出しが目に飛び込んできたので、ちょっとムッとしたのだが、9日が11日ということなので、11日夕方か12日であれば問題ないのでしょうね。

さて、もうひとつ、むかつく話は

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
TechTargetジャパン 新着情報 ……………………………………… 2007/08/08
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ http://techtarget.itmedia.co.jp/
大倉 雅弘様

というメールを受け取ったこと。

機密情報漏えい、サービスダウンも気にしない米国人のネット意識
という気分ではないので、女性の私がこんな知らない男性の名前を宛先に見るのはどうかと・・・


さあて、そんなことを言っていてもしょうがないので、
一般家庭の“通信エンゲル係数”は5%〜10%が普通か!?
という記事に。

私が払っている通信費で高いのはやはりケータイ。SB/vodafoneは、以前に何回もこのdoblogでその状況をさらしている通り、ほとんど使っていないので問題は小さいのですが、auが結構する。

「ケータイ料金半額」は難しい!
の記事の中で色々書かれていますが、もっとじっくり読んで自分の状況と比較してみないとなんともな〜。

でも
ソフトバンクモバイルとauが純増20万超え、ドコモは純増横ばい──7月契約数
という動きは、やっぱり料金なのでしょうかね。

アメリカは、サービスダウンを気にしないのかもしれませんが、その分、色々な試みもなされる国ですよね。
700MHz帯のオープンな活用を目指して--無線周波数帯をめぐるグーグルの戦い
なんて読みながら、総務省だ、経産省だ、と狭い世界でグズグズ言っている日本の通信事業者って・・・と思う私は、やっぱりここ数日の色々なゴタゴタで気持ちがねじれているのでしょうか・・・