早くカシオのケータイを買い替えたいのに・・・

今朝、新宿で山手線にあがる階段のところに
ソフトバンクモバイルが純増トップに──5月契約数
をデカデカと書いたソフトバンクのポスターがはってることに気がついた。
でも
6月の携帯・PHS加入者数、ソフトバンクが2カ月連続で1位
というニュースも出たことだから、次のポスターは
ソフトバンクの「ホワイトプラン」、600万件突破
とあわせてもっと派手になるのかな〜。

KDDI、auショップでGSMローミング携帯のレンタルサービス
は夏休みを意識しているのだろうけど、音声だけのローミングってどの程度需要を見込んでいるんだろう・・・

「EZ GREE」にアバターやペットを追加できる機能
なんていらないから、もうちょっと大人のサービス考えないのかな・・・

まあ、
日本通信、ドコモとの協議不調で総務省に裁定申請
なんて話になっていたり
「そろそろ反撃してもいいですか?」───「どうぞ!」 6月の携帯加入者数発表
なんて揶揄されているキャリアよりはましかもしれないけどね。