更新せずに1700以上のアクセス、ありがとうございます

ゴールデンウィークは、海外逃亡をし、ネットには接続していましたが
旅行のクチコミサイト フォートラベル
にせっせと写真をアップして、友人に見せていただけ・・・
でもそのせいではないのですが、結構、写真が溜まってしまったので
オートアルバム
で、写真集を作ろうかと画策中。というのも、私はデジカメ、甥っ子はケータイ、姉はフィルムカメラと媒体が異なるので、集積も結構大変・・・

でも、帰国後そんなことを色々やっているうちに
MyBook
を一冊、2月のスキー写真で作ってしまいました・・・
これは、友人とのスキーツアーの思い出を
Livedoor ブログ
に掲載していたのですが、最近このブログが使いづらくなって、アーカイブがちゃんと見れないので、ぐちゃぐちゃになる前にちょっと遊びの記録として残しておこうという気になったのです。
20ページで1冊、3,045円という価格は決して安くはないのですけど、うーん、今回の出来を見て、他もどうするか考えよう・・・

さて、海外逃亡先のバンクーバーでSB/vodafoneローミングがうまくいかなかったと前回のエントリーで書いたのですが、どうもそれはエリアによるものだったらしく・・・空港に戻って試してみたらばっちりメールが使えましたから。

今朝の日経に
+++++
ソフトバンク、携帯販売窓口1.7倍に・KDDIの攻勢に対抗
 ソフトバンクモバイルは携帯電話販売店の受付窓口を2008年3月期末までに1.7倍の約1万席に増やす。販売店を新たに100店以上増やし、既存店も改築、増床する。電話端末の受発注を管理するサプライチェーン・マネジメント(SCM)も家電製品並みに強化する。NTTドコモは首都圏で高級感のあるモデル店を増やす。両社とも販売体制のテコ入れでKDDI(au)の攻勢に待ったをかける狙いだ。
 ソフトバンクの販売店は全国で約1900店舗。受付窓口は約6000席。年内に2000店舗以上に増やすほか、既存店舗を改築、増床する。大都市圏など混雑が起きている店舗で優先して増やし、待ち時間の緩和を狙う。新規出店はシェアが低い地域を重視する。
[2007年5月6日/日本経済新聞 朝刊]
+++++
と掲載されていましたが、ソフトバンクが進む方向ってどうなんでしょうかね。

NTTドコモ決算は増収減益,MNP後の不調を中村社長が総括
した結果
ドコモ、2008年1月にPHSサービスを終了──FOMA端末を無償提供
という発表をして、45万3100というPHS契約者と1998年12月からの事業を捨ててしまうキャリアよりは良いかもしれませんけどね・・・

消える!?PHS ウィルコム孤軍奮闘、サービスで個性
というキャリアの方が、事業者としては好ましいと思いません?

さて、写真の話に戻って、動画も撮ったので
ソニー、「eyeVio」で動画共有サービスに参入
でアップしましたが、このサイトも
So-netの写真サイト
と同様、ちょっと使いづらい・・・
So-net ブログ
に登録しているので、その情報を入力しても認証が取れなかったりするし・・・
私が休みボケしていた??

さて、海外の友人に写真を見せようと考えていたら
Yahoo!が「Yahoo Photos」を今秋に閉鎖,「Flickrの運営に注力する」
てな記事。うーん、「Yahoo Photosの1カ月当たりのユニーク・ビジター数は3110万人」もあるのに閉鎖か・・・
最近、吸収・合併の話題には事欠かないのですが、ちゃんと考えてやってる? てな気持ちにもなりますよね。

5月2日に帰国したので、GW後半の4日間はHDDに録画していたテレビ番組の整理。
デジタル放送時代のHDD&DVDレコーダー買い替えの悩み
に共感しつつ・・・