「EXILIMケータイ 930CA」にそそられない (涙

今朝、日経産業新聞
So−net、低価格を実現した「So−net ADSL(eA)50Mとくとく」サービスを開始
という記事を見かけて、あらCATVのネット接続にしたのは早まった? なんて思ったのですが、まあうちは50Mは無理だったから、忘れることにしましょう。

さて、以前に触れた Chapter 11のNortelが
破産したNortel、モバイルWiMAXから撤退
という話になってしまったので、KDDIは別のベンダー選定なのでしょうね。

そのKDDIが新しい端末を発表した昨日は、そういえば
ソフトバンクモバイル、2009年春モデル9機種発表──新サイクロイドAQUOS、VIERA、EXILIM、ダブルワンセグ……キティケータイも
という日でもあったのですね。うーん
8.1MピクセルCMOS搭載のソフトバンク版“EXILIMケータイ”──「EXILIMケータイ 930CA」
を見ても、二番煎じ的なイメージがぬぐえず・・・
ソフトバンク、2年契約の新規向け新販売方式「スマート一括」
という発表にしても、KDDIがそうだったように、人気のある機種は対象にならない場合が多いので、あてにはできなのですよね・・・

「携帯、自宅に忘れたら取りに帰る」が7割 携帯ネットユーザー調査
という記事を見つけましたが、現在3本持っているうちの会社のケータイを忘れたら、取りにもどるかな・・・おサイフケータイauだったら、家からの距離かもしれない。もう一本のソフトバンクであれば・・・絶対に戻らないでしょうね。やっぱりInternet Machineはあきらめようかな・・・

さて
NTT レゾナント、携帯で撮影した写真を手軽に共有できる「Photomemo」を開始
というサービスを見つけました。なぜ、gooのIDではダメなのか、よくわからないのですが、まあYahoo! IDでとりあえずログイン。写真に地図をつけられて、簡単にカテゴリーを付けられる、というのは便利でいいですね。今週末はほとんど自宅にいないからSNS構築は無理だけど、これなら遊べるかしら?