PCも購入して、ケータイも端末変更して、私のカード引き落としはいくら?
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ソフトバンクモバイル、携帯の受け付け再開
21日に受付業務のシステムにトラブルを起こしたソフトバンクモバイルは22日午前、業務を通常通り再開した。21日は夕方から店頭での新規契約や機種変更、料金プランの契約変更などを中止する店舗も出たが、22日は午前10時前後から受け付けを再開している。
ソフトバンクによると、21日午後5時ごろから本部と店舗をつなぐ受付業務のコンピューターシステムに処理の遅延が発生した。受け付けを中止したり、受付終了時間を繰り上げたりする店舗も出た。
ソフトバンクは16日に月額基本料を980円に抑えた新料金プランの受け付けを始めた。初めて迎える日曜日の21日は通常よりも来店者が多かった。
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という記事を目にして
ソフトバンクモバイルのシステム・トラブル、「原因はただいま究明中」
という記事を読んでも、またかいな、という気分になったのは私だけではないでしょう。
しかし、
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モトローラ、携帯で攻勢、営業要員200人 販売店に派遣
携帯電話大手のモトローラ(東京・港)は国内の携帯電話の営業を強化する。昨年12月に新機種を発売したのを機に、全国の販売店やNTTドコモの地域会社などに「モトローラ大使」と名付けた営業人員を200人規模で派遣し、自社の携帯電話を売り込む。これまで日本での携帯電話の販売はあまりなかったが、早期にシェアを高めたい考えだ。
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という記事を読んで、やっぱり格好良い端末を求める人間はいるのだから (実際、ベッカムのCMを見て、あの端末が欲しいと言ったのは私の友人のだんなさん・・・)、昨年末のMNPの時にソフトバンクが出した料金プランはいかがなもんでしょうね。
携帯電話買い替えニーズ定期リサーチ(29):2007年1月19日――「MNP 利用予備軍」約4割
という調査を見て思うのは、矢継ぎ早に打ち出される料金プランに惑わされて、ソフトバンクのスーパーボーナスを組み込んだ料金プランを変更しようとしている人は、2年間はその端末を変えない、という覚悟が必要ですよ! ということをもっと大きな声で言うべきだな〜ということですね。
ソフトバンクに関しては、そうした諦め気分なのですが、auに関しては、自分の分だけでなく、家族の分もあるので、新端末は気になるところ。
先週末、兄が使用している料金プランがうまくないことがわかったので、料金プランを変更するために端末も変更。auショップで色々相談して、結局
持ちやすさ、使いやすさ、楽しさを追求した2.6インチワイド液晶搭載機──「W43CA」
を購入。電子辞書として活用できるモバイル辞典にちょっと私も欲しくなった・・・
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