0円? 定額?

公取がソフトバンク「0円広告」に警告、ドコモ・auには注意
は、MNPに踊ったケータイ・キャリアがガンガン「ユーザにはわかりづらい」広告を流し続けたから、というのはいうまでもありません。

既存キャリアとの違いを打ち出し、新たなビジネスをする──アイピーモバイルの戦略
という記事で、データに特化した定額料金を目指す、という部分が強調されています。
わかりやすく使いやすければユーザはつくでしょう。
まあ、販売方法が大きな課題にはなるでしょうね。今更ショップ展開はできないでしょうし、通販は結構webの作りを工夫しなければならないでしょうしね。

まあ、でもやってみる価値はあるのかも。PHSにこだわり付けたDDIPocketは
ウィルコム、W-OAM対応のW-SIM「RX420AL」19日発売
というステージまで来ました。

とにかく、色々なビジネスがあって、それが自由に選択できることがいいですよね。キャリアはつらいですけど・・・