停電の朝

昨日はお盆休みで出勤する人が少なかったらしく、バスもスイスイ。
で、会社近くまできた時、会社近くの信号が消えていたので嫌な予感が・・・
悪い予感ほど的中するものでオフィスは暗くエレベーターも停止 (・_・)エッ....?

昨日は社内引越しで、今度は8階へ…
汗だくで階段を昇ってエアコンが切れた室内で荷ほどき(-.-;)

30分ほどで停電は解消したけれど、引越しのせいか、PCの調子が悪く、夕方までネットワーク無し。
その昔は、今朝のJ-Wave Good Morning Tokyoでピックアップしたような「添付メール残業」をしていたが、今の会社は情報管理がうるさいので、ほとんどの書類は共有サーバに保管。
ネットワークがなければ、メールのチェックもできないし、自分のスケジュールもわからないし、書類作成の続きもできない。
いや、こんなんだったら帰宅していい? と無邪気に質問してみても、皆、冷たい目で聞かないふりをする (涙)
まあ、会議もあるし、その該当が
「広告とCPUが違う」との訴訟受け、Dellが返金
というちょっと危ないPCメーカーのものだったせいもあり、結局「ちから技」で直してもらって復旧したしな〜。

さて、お盆休みということで新聞も薄く、オンラインも休日が多いのですが、そんな中でアップされた
ミクシィがマザーズ上場へ。上場予定日は9月14日
という記事。やはり、SNSは新しいメディアとして期待されている、ということでしょうね。

一方、KDDIと提携発表した
グリーはどこへ行くのか
という記事も、これから、を期待させますね。
まあ、
Web2.0企業は高給よりストックオプション
というのはアメリカの話ですが、ちょっとネットのあり方の変化を後押しする気分なのでしょうか。