すっきりしないまま早くも9月末。。。

昨日と今日の日経産業新聞ソニーに関するコラムがあって、かなり興味深く現在の体制について呼んでいたのですが、その中で「未来の夢を封印」という部分がありました。実績をあげなければ、どれだけ面白そうでも「夢」を語っていてはいけない。実績があがったら次へ・・・という話。まあ企業としてはそうなのでしょうけどね。ちょっと「Sony...like no other」というスピリットとは違うような気がしますね。

さて以前にも触れた話題ですが
[WSJ] 自治体の無料Wi-Fi計画は依然として前途多難
という記事の中にも書かれているビジネスモデルの難しさもあってか、億万長者がゴロゴロしているはずの会社でも
Google、無線ネットワークの構築コストは約170億ドル?
という中で見えない未来を不安視しているようなコメントが出ていますね。
うーん、通信事業はものすごくインフラコストがかかりますよね。

今朝の日経産業新聞に「米ヴァージン・モバイルNY証取に上場へ」という記事が出ていましたが、このMVNOの例はかなり特殊なのかもしれません。

さて、本日は午前中に私用で出かけるのでランチタイム・ブロガーはお休み。
代わりに早朝ブロガーということです。

昨日のエントリーに友人のことにちょっと触れたら速攻でメールが来ました。
では、本日はこんな記事で WiMAXのことをお勉強してくださいね。TOEIC 860くらいだったらオチャノコサイサイの英文記事ですよね?

WiMAX World: Is WiMAX all things to all markets?