本日ようやく関東は梅雨明け

大和証券SMBCPI、HMVジャパン及びHMV Retail Limitedの全発行済み株式を取得
というニュースを今朝一番のJ-Waveで聞いたせいか

アッカ株式をイグナイトBBがNTT Comから追加取得。NTT Com率は11.7%に
なんて記事に目がいきましたね。
まあ、WiMAXはお金がかかる話だけど、上場企業の株がどんどん投資系 (イグナイトBBは、新生銀行を主要投資家として設立した「イグナイトBB投資事業有限責任組合」のこと) に買われていくのは、本当に事業面は大丈夫? と思ってしまうのは、アメリカのM&Aのニュースの見すぎでしょうかね。

でも
イー・モバイル千本氏 対 NTTドコモ夏野氏--元NTT社員と現役NTTグループ社員が激論
あたりを読むと、やっぱりNTTの体質 (それとも日本のレガシーな会社の体質?) を変えていかねば、今度の選挙のような泥沼になるのかも・・・ひとりの大臣が辞めて済む話ではないでしょう。
おっとこのブログらしからぬ話になるのでこの話題はこれまで。