天高く・・・

昨日のエントリーの続きのようなタイトルの記事 Retailers Hiring Fewer Holiday Employees は、米国の11月、12月にかけてのギフトシーズンでも高めの家電 (ブルーレイとかね) は売れない・・・という話。それよりは無料動画サイトを見るってか? まあ iTunes Storeに米4大テレビネットワークの人気番組がHDでそろい踏み というお国柄ですからね。日本でこういう記事が出てくるのは、いつのことだろう。動画といえば、 USENGyaO事業を分社化。新社長や資本金額などは未定 という発表。どこまで切り離すのでしょうかね。一方、ADSLのアッカが苦し紛れで作ったような動画サイトは アッカ、動画共有「zoome」をアイティメディアに譲渡 という決着。じゃあ、IT Mediaで 動画で見る「新型MacBook in アップルストア銀座」 という取材物ばかりでなく、もっと面白いものが見れるのかな? Impressもがんばっているけど、あまりね・・・ さて、そんな記事ばかりを読んでいたら NTTが「つくばフォーラム2008」開催、NGNを初展示 という記事も目につきましたが +++++ NGNの特徴としては、品質確保「QoS」により、「優先クラス」「ベストエフォートクラス」という2つの品質クラスがあることをパネルで説明する。+++++ という記述はどうかと・・・ベストエフォートは今のIPネットワークでしょ? どんだけ違うの? うーん、NTTはこんな感じ。一方の WiMAXは 「地域イマックス」普及へ協議会...情報格差解消へ期待 ↑ 読売さん、みっともないからこんなタイポ、放置しないでくださいね~ という状況。アメリカは WiMAXスタート、LTEも準備着々 米通信は次世代競争へ というワクワク感? いや、今回の金融不況はどこまで影響するの? ガラパゴスケータイ/ブロードバンド先進国、日本はどこまで続くのか・・・ そんなこと考えていないで、天気も良いので、出かけましょう!!