オンラインかヨドバシか・・・

auやgoo宛のスパムがひどくて、削除も大変!!という話を以前にも書いた気がするが FTC、国際規模のスパム送信組織を摘発 ということで少しはスパムが減るのでしょうか。***** 被告らは世界中からスパム送信者を募り、「Affking」と呼ばれるアフィリエイトプログラムで運営されているWebサイトへと消費者を誘導するスパムメールを大量に送付していた。***** という話にはちよっとびっくり・・・スパムのアフィリエイトね~ さて、アフィリエイトといえば、アマゾンですが、 Amazon.co.jp、2万点超を取り扱う「食品&飲料ストア」を開設 という記事が目についたので、当然、チェック。でもワインのスペシャルセットをチェックしようとしたら、生年月日を入力しろ、という手順。まあ、年齢確認は必要なのだけど、どうもこの部分がきちんと作りこまれていなくてエラー続出。結局、そのワインセットの中身をチェックすることができませんでした。あら・・・でも、そうなると、ちょっと芽生えた購買意欲がムクムクしたまま・・・ なので ピントが合うとドラえもんが笑う「EXILIM」 なんていいかも。。。海外逃亡の際、友人が持っていたカメラがEXILIM。私のSony Cybershotよりもカッチリしたイメージの写真が撮れるというイメージ。私のW53CAでも実感していますしね。子供向けの製品というよりも、デジカメに不慣れな方々向けかな。でもとりあえずデジカメはしばらく買わないから (しばらくって次の旅行までかもしれないけど・・・) 次に気になったのは、今朝の日経産業新聞に出ていた シャープ、“世界初”BDレコーダー内蔵液晶テレビAQUOS DX」 うちの母用のテレビデオがもう古いから買い換えようかな・・・ うーん、でも一番小さな26V型で17万円か。貯金せねば・・・ では、CD/MD/カセットデッキ、およびFM/AMチューナー、USB端子を装備、という ビクター、USBメモリ録音も可能なオールイン型ミニコンポ「UX-Z2」 は? 予想実売価格は4万2000円前後というのであれば、買えるかも。でも発売は11月上旬ということは、あと一ヶ月か・・・