失敗してもやりなおしができる会社なら良いけれど

Wave撤退に見るGoogleの"失敗から学ぶ文化"
という記事を読んで、うらやましいと思うのは私だけではないと思う。

日本では、こんな企業文化が無いし、だからちょっとネット技術があればダークサイドに行く人も少なくない・・・

株式会社アンビションに対する特定電子メール法違反に係る措置命令の実施
てな会社は、新宿パークタワーという高級オフィスですよね・・・
まあ、以前、六本木ヒルズにもいくつかこの手の類の会社があるという話も聞いたことがある。

アダルトサイトで遭遇する不正請求とマルウェア、IPAが再度の注意喚起
てなことをしても、ひっかかる男がいるから、儲けるのだものね

レコード会社10社、「Limewire」「Cabos」利用者14人の情報開示をISPに請求
てな違法行為に対する処分がどんどん強まってきても、技術のある人間とか悪徳弁護士はすぐにすり抜けするのだし・・・

いや、そのパワーを良い方向に使おうよ! と言ってみても、日本じゃどんな企業が育ててくれるのか? と逆に質問されたら回答に困りますからね〜