原口総務大臣の「光の道」構想は「時期を得たもの」?

結局何したいの? NTT改革迷走
てな記事を読むと、原口さんや孫さんが強く推し進めていると思われる「光の道」に対する私の違和感が少し書かれているような気がする。

一方で
批評家は何故国民の視点から物を見ようとしないのか? - 松本徹三
てな記事は、うーむ・・・一部はごもっともですが、全面的に賛成できるかと言えば、ビミョー

電気通信業界:7〜12月期、業績好転の見通しが過半数--総務省調査
は実感なく
東京の携帯料金、NYの2.7倍…1分当たり26.5円
てな記事にうなづきつつ、15年以上持っていたソフトバンクのケータイ (もちろん、東京デジタルホンJ-PhoneVodafone→SB) をやっぱり手放そうかどうしようか悩む私・・・海外逃亡が来年にずれ込むのであれば、もうこれ以上、使わないSBをキープする意味が無いのよね、買いたいと思っていたiPhone 4の白バージョンも出ないし。。。