こっちの水は甘くなかった・・・

ドコモ、「プッシュトーク」を2010年9月に終了
という発表を見て、あぁやっぱりと思う私。

有効に使おう、友達の輪!!
という昔のエントリーにも書いておりますが、このアメリカで成功したビジネスモデルを日本のコンシューマ向けに持ってきてもね〜と思っていましたから。

一方
「お金払って」と呼び掛けたカフェスタ、終了へ 7年の歴史に幕
という記事も同じように、微妙な文化の差を考えないビジネスモデルの持ち込みだったのかな〜なんて思いますね。

さて、今朝の日経でもピックアップされた
インターネット接続3社がシステム統合へ交渉
という話題。
えーっと、これを読んでいる、この3社の方に聞くわけにもいかず・・・・
代表ISP3社がNTTと接続、NGNのIPv6マルチプレフィックス問題解決策に第4案が浮上
とも絡むのかな〜なんて勝手に想像してしまいますね。

そういえば、総務省
「IPv6によるインターネットの利用高度化に関する研究会」
中間報告書(案)の公表及び本案に対する意見の募集

なんてものを発表しましたが、IPv6はちっとも甘くない水に思われ・・・

BBタワー、IPv6対応データセンターサービス環境を構築 〜 7月1日よりトライアルサービス提供
あたりに追随するサービスはどうなんでしょうね?