GWは地味に忙しかったので

休みに入ると途端にIT関連のニュースを読まなくなるのが私の悪い癖かもしれません。

なので
“ネットと政治”を考える(前編)――オバマにできたことが、なぜ日本の公職選挙法ではできないのか?

“ネットと政治”を考える(後編)――ネットユーザーが選挙でやれることとは?
は面白い話題なのですが、やはり普段からこまめにネットを使いこなしている政治家が

どのくらいいるか、というところに落ち着くのかな〜という漠然とした感想を持つしか、時間

が取れないですね。

もう一つのIPTV絡みについては
ABC-Hulu Deal a Blow to YouTube
はどうなるかわからないにしても、
Pay TV needs a differentiator
というのは当たり前だろうし
Cable IPTV Debate Brews
とか
データ放送で関連番組を手軽にVOD視聴
あたりがうまく動けばね〜と期待しつつ、とりあえずはCATV+HDDで録画した分をせ

っせと見て削除するか、DVDに移動させるかという作業を続けるしかない・・・