あら、もう、8月が終わる・・・

昨日、夏休みから帰ってくる飛行機の中で、雑誌をパラパラするのにも飽きたので、ケータイを取り出した。いや、待て。電源をオフにする前に、電波をオフにしていなかったから、オンにするのはまずいよね〜

AmericanAirline、機内インターネットサービスを拡大中
てな動きは、まだ国内線ではされていないから、PCを立ち上げるのもちょっと・・・

“Windowsの呪縛”から逃れた超小型マシン――シャープ「NetWalker」に迫る
という製品が出ても、こんな状況では使えない。でも、ザウルスを下取りしてくれるなら、考える?

うーん、
レコーダーで録画した映像をケータイに転送する機能、au 2009年秋冬モデルから採用
という新機種が出ても、チェックはするが、地デジ録画も飽きている私に、本当に必要かしら?

音楽配信市場、頭打ちの3つの理由
てな話を聞いて、そりゃぁ、私はダウンロード購入しないから、と勝手な判断をする私ですからね・・・

Twitterも使いこなせるライフハックはここから!「IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ」
とか、面白いのはわかるけど、ネットに接続している時は忙しく、暇な時間にはネット接続できない、って人間はどうすればいいのかな〜

テレビマンが感じたTwitterの可能性、TBSの担当者に聞く
は、発想としてはわかるけど、テレビを見たくないから、ネットなのかも。

テレビを見る時にも、手元でケータイ、チェックするのかな〜普通の人は。。。

まあ、ケータイもそろそろビミョーなビジネス。

NEC、日立、カシオ 携帯事業統合の報道に「決定していない」
と噂を取り消す記事よりも
NEC、日立、カシオが携帯電話事業統合へ
の記事の方が断然、目につくのですから、皆が感じているのでしょう。

さあて、数日ぶりに昨日、ネット接続 (もちろんケータイは除くですが・・・) して、
深夜と早朝に多い光ファイバ利用、無線は昼下がり、CATVはビジネスアワー
という傾向に頭をかしげつつ、月曜日が始まりました。