ようやく日曜日に自宅が無線LAN化

携帯各社のトップがそろい踏みで激論,総務省が接続ルールの公開ヒアリング開催
という会合があったせいか、今朝の日経産業新聞には、「ソフトバンクからNTT固定電話につながらなくなる?」なんて物騒な憶測が書かれていました。

まあ、接続料はかかるは、ユーザには安くしなければならないは、そして
やはり「値下げ」しかないのか──iPhone 3Gも参戦、0円ケータイ争い熾烈に
という状況ならば、お金が必要ですよね。

ソフトバンク、データセンター事業をヤフーに売却
という話にしても
月1000円 ADSL復権 ソフトバンクなど格安攻勢
にしても、
春モデルと“MVNO”に見るソフトバンクモバイルの息切れ感
なんていう、悠長な話ではないでしょう。

ソフトバンク版NGN,構想と装置は既にある
てな記事も見つけましたが、さて、そのシスコ製品は他のキャリアにも導入されているけど、本当に使えるの?

そういえば
ビットアイルの寺田航平社長 「都心のデータセンター、今後も需要拡大」
てな記事も見つけましたが、さて、そのデータセンターにきっちり回線はひけるのかしらね。意外と盲点になる部分なんですけどね〜

さて、エントリーのタイトルのように自宅がようやく無線LAN化しました。無線LANルータはヨドバシで土曜日に買ったのだけど、設定に失敗し、ケーブルTVのサポートがオープンする日曜日朝9時までは中断。
そして、いまいち、納得しない形で無事接続。

そのまま調子に乗って、ご飯とお風呂の時間以外、ネットでうろうろ。いや、ネットのあちこちに書き込み、かな?
なので、今朝はものすごい疲労感・・・仕事はあまりはかどっておりません・・・