iPhone料金も夏痩せ?

夏休みのせいなのか、すっかりスリムになった日経産業新聞で +++++ ■ 百度、人材からヤフー攻め 日中に開発拠点 携帯検索は手つかず 中国のインターネット検索最大手、百度(バイドゥ・ドット・コム)が日本市場で攻勢を強めている。今年に入って日本のヤフーでネット検索事業の中心となっていた人物を相次ぎ獲得。日中双方で日本市場に最適化したネット検索技術の開発を加速し、利用者拡大を狙う。李彦宏(ロビン・リー)最高経営責任者(CEO)は日本事業拡充を重点戦略に挙げており、今後もヤフー、グーグル追撃の手を次々打ってきそうだ。+++++ てな記事を読んだのですが、日本でやるならケータイ対応しないとね~と思う人は多いでしょうね。さて、そんな 日本のケータイはどこへ向かうのか? と漠然と考えるよりも iPhone向け「パケット定額フル」改定、2段階制で月額1695円~ の方を考える方がいいかな。先週末、友人夫婦に会った時に、彼らはペアでiPhoneをもっていて、半分、子供のおもちゃと化していました。もちろん、業務用に別のケータイを持つ人々ですからね。だから、こうした